2020.03.23

デジタルデバイスも今や相棒

おはようございます!
本日も元気に稼働中です♪

連休最終日でしたが今回は久々に快晴が続いた連休で
レジャーにお墓参りに良い休暇になったかと思います。

さてトランスポートジャコのトラックは、一人1台の専用の割当です。なのでキャビンは自分仕様に作ることが可能です。

ちょっと前までは、トラック野郎の影響もありチンチラなどの装飾が王道でしたが(もちろん今でもあります)、最近では、電子機器の低電力化、ブルートゥースの普及、ネットの普及に伴い、音楽やニュース、ナビアプリなどをキャビン内で利用できるようになり、より交通状況や交通予測までもリアルタイムで把握できるようになりました。

特にナビアプリは、月額数千円の有償ですがトラックの車幅や長さをいれて、通行可能な道を探し渋滞を避けながら最短で到着できるナビアプリもあります。
1393608
電子機器は単に娯楽というだけではなく、交通渋滞時におけるストレス軽減、休憩や待機などの有効活用の一つとして運送の中で重要な役割を担っています。トランスポートジャコでは長距離はないのであまり利用はありませんがDC電源でお湯を沸かしたり、お米を炊飯できる機材まで今はあります。

1人1台の専用車ではないと実現できませんがトランスポートジャコでは、それが可能です。

ストレスフリーのドライバー環境の実現をトランスポートジャコでは可能です!