2020.01.20

期待の新人!

おはようございます!
本日も元気に稼働中です♪

早いもので1月は後半戦。来月は関東最大の寒波月。
でも、晴天の深夜に外で佇むと、ひんやりした空気と静寂がとても幻想的です。
普段見慣れた景色でも、まるで絵画のような風景に写りとても幻想的です。

トランスポートジャコではおかげさまで面接に来てくださる方が途切れることなく
お越しいただいております。入社するかどうかの相談から入社面接の方まで
年齢関係なく幅広い方に来ていただいております。

1568109242963

そんな中で大和営業所に、27歳の若手が入社!期待の新人です。
でも顔出しNGなので・・・・

普通免許を持っていますが、トランスポートジャコで使う3トンや4トンの
中型免許はまだ持っていません。

現在は中型免許を取得しながらの同乗中で、取得と同時にトラック運転を習い
それから独り立ちする長期スパンの予定です。

現在は「見習い中」

さらに資格もまだない状態では一人で全てをこなせる事はできませんが、
だからといって給与を下げたり、雇用契約を期間限定やアルバイト、
契約社員等のドライバー側が不利になるような条件はありません。

じっくり安心して資格を取り、運転技術を学び、独り立ちができる体制です。
これは急がせて一人前にしても、にわかにしかならず、荷主さんから応援される
トランスポートジャコが目指しているドライバーには育ちませんので、
焦らない育成をしています。

誰もがみんな最初は未経験、偉そうにしている人も最初はあたふたしたもの。
それがわかっている、そういう風土のあるところが、私達のトランスポートジャコです!