2019.11.09

【不安解消】入社後の流れをすごく簡単に

おはようございます!
本日も元気に稼働中です♪

11月だなぁと思っていたらもう半ばにさしかかります。
令和元年はもう1ヶ月半を残すのみ。。
来週から気温がぐっと下がるという予報を耳にしました。
厚手のジャケットが本領を発揮しそうですねぇ。。
冬場の深夜は空気がキレイ(な気がする。。)で
静寂に包まれているのがはっきりわかるので、
神秘的な気持ちになれるのが良いですよ。。

さてトランスポートジャコでの入社後の流れをごく簡単に。。
入社するとまず座学という形で3日ほど、トラックや物流について
ビデオ鑑賞をメインとした社内で学んでいただきます。
トランスポートジャコ 新車
その後、どのような仕事をしているかを完全同乗で、
先輩の方の働きぶりを見てもらいます。(営業所で多少違いはあるようです)
体験乗車されている方は2回め程度になるでしょうか。。

その翌日以降は、担当するコースもしくは、今日の配送を
配車係から説明を受けて、同情し現場で覚えていきます。
同時にトラックが未経験の場合には運転指導も行います。

それ以降は毎日その繰り返し勤務になります。
ここは個人差が出るので期間は人それぞれです。

同乗期間が長いからと言ってその後のキャリアに問題があるとか
「できない人」というレッテルはありません。

同乗者がもうひとりで可能になったと判断すると、所長や
管理者が「見極め」を行い、パスすると、独り立ちになります。

慣れてない頃は同乗者が神様的な存在でいないと不安になるんですが
慣れてくると1人のほうが良くなってきます。
ドライバー業の最大の醍醐味ですし。

ざっとこんな流れで進んでいきます。

詳しくは座学や面接の時に聞けますので疑問点があれば、
そのときに是非!