2018.06.26

休日休暇取得にサッカーワールドカップを添えて♪

おはようございます♪
本日も元気に稼働中です!

昨日は清々しい朝でしたが一気に気温が上がり
夏の顔が見えましたねー♪ ちょっとワクワクしました。

巷ではサッカーワールドカップで盛り上がっていますが、
勝ち進んでほしいですね。サッカー観戦は深夜なので
ゆっくり見たい試合は、次の日が休みなのがいいですよね。
それにはうまくシフトを合わせるか、有給で休みを追加、ですよね。

1114514

というわけでトランスポートジャコのシフトと有給について
簡単だけど書きますね♪
面接のときに聞きたいけどいきなり聞けないですもんね。。

トランスポートジャコ、つまり配送業は、365日稼働がほとんど。
なので、お休みはシフト制になります。月の最低稼働日数というのが
決められていて月に23日乗務することで提示されている給与額が
受け取れます。なのでそれ以外は非乗務(休日)で、
何らかの理由で、乗務し超過した場合には、超過勤務分が加算されます。

もちろん、稼ぐためにあえて週1休みでガッツリも可能。
月単位でシフトが組めるので、ガッツリ稼ぐ月を2ヶ月毎とかにして、
月単位で体調を整えながら乗務も可能です。

旅行等で最低稼働日数を割り込んででも休暇を取得したい場合には、
有給申請して取得が可能です。初年度有給日数は年10日です。

ここ大和営業所では過去に有給を組み合わせ5連休取得した方もいます。

自由にプライベートと仕事を組み合わせられるので人それぞれ。

日本の決勝戦か是非見ておきたい試合は休暇を勝ち取り、観戦!